学校日記

【5年生】就学時健康診断のお手伝い

公開日
2012/10/29
更新日
2012/10/26

できごと

10月24日(水)
来年度の新入生の健康診断が行われました。
来年の6年生として、新入生を迎える5年生がお手伝いをします。

受付で番号札をわたす子。
廊下で道案内をする子。
お医者様のお手伝いをする子。
新入生と手をつないで、校舎内を案内する子。
一人ひとりがそれぞれの係の仕事を一生懸命つとめました。

「早く来年の入学式になってほしい。」
「また会おうねって約束したから、次に会えるときが今から楽しみです。」
「新入生に会うまですごく緊張したけど、たくさんお話できて、緊張もとけました。」

お手伝いの感想を、そう話してくれました。
5年生も少しずつ、最上級生への階段をのぼっています。

予定

2024/7/5 (金)
着衣泳(5,6年)
2024/7/8 (月)
クラブ活動
2024/7/10 (水)
カヌー教室(5年)
2024/7/10 (水)
日光移動教室保護者説明会(6年)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS