学校日記

【2年】生活科見学に行ってきました。

公開日
2012/06/26
更新日
2012/06/26

できごと

 6月26日(火)に、葛西隣海水族園と地下鉄博物館へ行きました。よいお天気に恵まれ、水族園では、たくさんの魚や海辺の生き物を見ることができました。子供たちは、色とりどりの魚やいきいきと泳ぐペンギンを見て、「かわいい。」「泳ぎたいな。」と声をあげていました。昼食は班になって食べました。お弁当の中を嬉しそうに見せてくれて、すぐに食べ終えていました。
 地下鉄博物館では、実際の車両を見たり、クイズに答えたり、楽しい時間を過ごしました。運転のシュミレーションにも挑戦し、運転手さんになりきっていました。
学年での楽しい思い出をつくることができました。

予定

2024/7/2 (火)
部活動体験(6年)
2024/7/5 (金)
着衣泳(5,6年)
2024/7/8 (月)
クラブ活動

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS