学校日記

【6年】車いす体験

公開日
2020/02/13
更新日
2020/02/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2774745?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2775853?tm=20240305134736

12月4日(水)に車いす体験を行いました。今回、江東園のスタッフ20名、車いすのレンタル会社の方5名。総勢25名の方が、準備をしてくださいました。大変、ありがたいことです。
 当日は、車いすの基本的な操作説明の他、高齢者体験も行いました。ゴーグルやヘッドホンを付け、目や耳が不自由な人の立場になって、車いすに乗ってもらいました。子どもたちは、目が見えづらいことや、耳が聞こえづらいことが、こんなにも怖いことなのかと驚いていました。
 今回の体験は、子どもたちにとって、とても学びあるものになりました。これから、車いすの方や体の不自由な方に会ったときは、今回の経験を思い出し、心づかいのできる人になってほしいと思います。

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
夏季水泳
2024/7/29 (月)
夏季水泳

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS