学校日記

【6年生】音楽会

公開日
2018/11/26
更新日
2018/11/26

できごと

11月9日(金)〜10日(土)に音楽会が行われました。

6年生は心に響く歌声・演奏を目指して一生懸命練習をしてきました。ただ上手なだけの演奏、ただ上手なだけの歌ではなく、心に響かせるためには、歌詞の意味や演奏の細かい点など、気を付けることはたくさんあります。なにより、一生懸命歌うこと、真剣にやることが見ている人をひきつけます。
土曜日の子供たちの様子を振り返ってみると、いつもの一日と変わらない様に感じましたが、出番が近づくにつれ「緊張してきた…」といった声が聞かれるようになりました。本番での合奏・合唱はどちらも大変素晴らしいものでした。保護者の皆様からのアンコール。大変嬉しいものだったと思います。終わった後の充実感のある表情を見て、本当に頑張ったんだなと思いました。
2学期も気が付いたら、残りわずかとなりました。残り少ない日々を大切に過ごしていきたいと思います。

予定

2024/7/5 (金)
着衣泳(5,6年)
2024/7/8 (月)
クラブ活動
2024/7/10 (水)
カヌー教室(5年)
2024/7/10 (水)
日光移動教室保護者説明会(6年)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS