学校日記

【6年生】着衣泳

公開日
2018/07/27
更新日
2018/07/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2774651?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2775772?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2776778?tm=20240305134736

13日金曜日に着衣泳を行いました。
例年、水泳指導の最後の日に行っていますが、今年度は水難事故が多い夏休み前の実施がよいという意見もあり、この時期に行うことになりました。
 もし、川や海で溺れてしまったら、どういう行動をとればよいのか? 体験をしながら考えてもらいました。急いで服を脱いだ方が良いのか? 靴はどうするのか? 泳いだ方が良いのか? その時の場面によって、最適な方法は異なります。大切なことは、考えること・想像することです。
 今回、体験をしてみて、思ったよりも泳ぐことが大変なこと。いざという時の泳ぎ方(背浮き)を知ることは、もしもの時の良い経験となることでしょう。
 小学校生活最後の夏休み。様々なところへ出かける方もいらっしゃるかと思います。怪我や事故の無いように、安全に気を付けて出かけてください。

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
夏季水泳
2024/7/29 (月)
夏季水泳

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS