学校日記

【5年生】学芸会

公開日
2016/12/14
更新日
2016/12/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2774591?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2775727?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2776754?tm=20240305134736

11月25日〜26日の二日間。学芸会が行われました。

5年生は「エルリック・コスモスの239時間」を演じました。
笑いあり、涙あり、一人一人が精一杯演技をしました。今回の保護者鑑賞日の演技は今までのどの演技よりも素晴らしく感じました。声も大きく、演技も自然で引き込まれました。また保護者の方や先生方の中には、感動して泣いている方もいらっしゃいました。子供たちも、頑張って良かったと心から思ってくれたと思います。

約2か月間の長い練習期間。振り返ってみると様々なことがありました。役のオーディションでは希望の役になることができず泣いてしまった子。思うような演技ができず悩んでいた子。なかなか大きな声が出せず、叱咤激励されながらなんとかできるようになった子。休み時間や放課後に残って、演技の練習をした子。給食準備中にダンスの練習をした子。その壁は、高い壁だったと思いますが、子供たちは必死に努力をして乗り越えていきました。子供たち一人一人の頑張りにより、素晴らしい学芸会になりました。

 保護者の皆様には衣装の準備などでお世話になりました。子供役の衣装をはじめ、どの子も個性があり、一人一人輝いていました。本当にありがとうございました。

もう少しで2学期も終わりになります。どうか、最後までご協力よろしくお願いいたします。

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
夏季水泳
2024/7/29 (月)
夏季水泳

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS