学校日記

【4年】プール納め

公開日
2015/10/14
更新日
2015/10/14

できごと

9月4日(金)に今年度最後のプールを行い、プール納めをしました。今年度は、天候の悪い日が多く、なかなかプールに入れませんでした。なので、この日も平泳ぎを中心に来年の水泳大会に向けて泳ぎの練習を行いました。練習をしている中で多くの子が平泳ぎを一学期より泳げるようになり、検定でかえる足に合格している子もたくさんいました。保護者の方のご協力もあってのことと思います。ありがとうございます。
また、プール納めということで泳ぎの練習だけでなく、みんなで手をつないで一緒に浮く活動も行いました。みんなの気持ちが一つにならないときれいな円ができません。最初は2〜3人で、最後は1つの大きな円を作りました。どの円もとてもきれいにプールに描くことができました。
来年はいよいよ、水泳大会です。4年生で学習した力を生かして自己ベストを目指してほしいと思います。

予定

2024/7/2 (火)
部活動体験(6年)
2024/7/5 (金)
着衣泳(5,6年)
2024/7/8 (月)
クラブ活動

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS