学校日記

児童集会(体育委員会の発表)

公開日
2024/06/20
更新日
2024/06/20

できごと

今朝の児童集会は、体育委員による「安全な水泳学習について」の発表でした。プールサイドを走らないこと、入水の仕方、バディの方法等、クイズを入れながら分かりやすく発表してくれました。発表の最後に体育主任の先生から安全な水泳学習にするための合言葉「おはしふやせ」の話がありました。(お~おさない は~はしらない し~しゃべらない ふ~ふざけない や~やくそくをまもる せ~せんせいのはなしをきく)6月24日(月)から水泳学習が始まります。今日の集会で学んだこと、確認したことを生かして、安全で楽しい水泳学習を行ってほしいと思います。

予定

2024/7/5 (金)
着衣泳(5,6年)
2024/7/8 (月)
クラブ活動
2024/7/10 (水)
カヌー教室(5年)
2024/7/10 (水)
日光移動教室保護者説明会(6年)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS