学校日記

令和6年度 始業式

公開日
2024/04/08
更新日
2024/04/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/5110988?tm=20240408130311

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/5110989?tm=20240408130311

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/5110990?tm=20240408130311

早朝に降った雨の影響もなく、令和6年度始業式を予定通り校庭で行いました。子供たちは、新しい学年に進級し、新しい友達や先生と出会い、まさに新しいスタートの日になりました。校長からは、令和6年度のスローガン「一歩前へ、東っ子!」についての話がありました。子供たちには、学習も運動も生活も、自分で目標を決めて、一歩ずつ一歩ずつ前へ前へと進んでほしいと思います。そして大きく成長する1年にしてほしいと思います。始業式が終わると、転入生を紹介し、子供たちは、クラスごとに集まって初めて担任先生の話を聞きました。