学校日記

卒業式に向けて

公開日
2024/03/07
更新日
2024/03/07

できごと

卒業式までの学校生活(6年生)は、今日と卒業式当日を含めてちょうど10日となりました。今日は、5・6年生合同で卒業式の練習を行いました。今年の卒業式は、コロナ後初めて在校生の代表として5年生が参加します。今日は初めての合同練習でしたが、5年生がリコーダーで演奏する「威風堂々」の中、堂々と入場する練習と門出の言葉の練習を行いました。練習を通して、卒業式の主役である6年生には、自分自身の下鎌田東小学校での生活を振り返り、自信をもって中学へと進んでいく、そんな気持ちを高めてほしいと思います。そして、5年生には、卒業生をお祝いするとともに自分の1年後の姿を思い浮かべながら最上級生への決意を心に決めてほしいと思います。

予定

2024/7/2 (火)
部活動体験(6年)
2024/7/5 (金)
着衣泳(5,6年)
2024/7/8 (月)
クラブ活動

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS