学校日記

5月20日の給食

公開日
2022/05/20
更新日
2022/05/20

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310063/blog_img/2758565?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310063/blog_img/2761767?tm=20240305134736

グリンピースごはん 豆腐とひき肉の小判焼き
いかとわかめの和え物 新じゃがいもと厚揚げのみそ汁
美生柑 牛乳

今日のグリンピースごはんのグリンピースは、2年生の皆さんが剥いてくれたものを使っています。鞘付きのグリンピースを見たことがある人と、初めて見る人は、おおよそ半分ずつぐらいの人数でした。「硬くてなかなか剥けない」と言う人もいましたが、皆さん一生懸命剥いてくれました。終わった後は、「楽しかった」という声をたくさんいただきました。
給食時間には、自分たちが剥いたものがどのように調理されたのか、興味津々な様子でした。このような体験活動をきっかけに、少しでも食に興味を持ってもらえていたら嬉しく思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS