学校日記

鼓笛の演奏も残すところ・・・

公開日
2012/01/16
更新日
2012/01/16

6年

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2676586?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2680327?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2682719?tm=20240305134736

 ちょうど一年前に、当時の6年生から引き継いだ鼓笛隊ですが、まもなく5年生に引き継ぐ時期になっています。月曜の全校朝会での演奏も残すところ5回となっています。一年間、本当によくがんばってきたと思います。来月の6年生を送る会で引き継ぎをして、役目を終えます。
 今日は、朝会後に5年生が演奏を見学しました。今週の昼休みは、興味のあるパートを5年生が見学する1週間で、来週は実際に体験をする1週間になっっています。来年への期待に胸を膨らませている5年生を前に、堂々と自分たちの姿をみせることができ、やさしく教える姿も見られます。伝統を引き継ぐときが迫っているんですね。