学校日記

ありがとうございました

公開日
2014/05/31
更新日
2014/06/03

校長のつぶやき

運動会が無事終了しました。
風はさわやかでしたが、真夏を思わせる日射しに、みんな真っ赤になりながらがんばりましたね。
子どもたちの演技や競技はいかがだったでしょうか?
各学年、みんな笑顔ではじけてましたね。
楽しんでいただけましたか?

これだけ激しい運動をして、お肌こんがりとなったので、体調管理はしっかりしてあげてくださいね。

組体操の演技を終えた6年生が私の所へ来て、興奮気味に「今日の感想」をたくさん話していってくれました。よほど嬉しかったのでしょう。

おうちでも、たくさんたくさん話を聞いてあげてください。
そして、いっぱい誉めてあげてください。みんながんばった。

子どもは「誉めて育てて、認めて伸ばす」ことが大切です。

最後になりましたが、今日の運動会を成功させるために、朝早くからお手伝いいただいたPTAやパパレンジャークラブの皆様。駐輪場の設置、構内外の見まわり、受付、片付け等、大変だったと思います。本当にありがとうございました。

次の大きな行事は「学校公開」です。たくさんの方々のご来校をお待ちしております。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS