江戸川区立瑞江小学校

2017/12/12 07:57:06 更新

ご挨拶

 瑞江小学校は、今年度開校97周年を迎えました。長きにわたり地域の方々、諸先輩の努力により校風、伝統が受け継がれ、積み重ねられてきた学校です。これを継承し、社会を、明日の日本を担っていく「人」を育てていかなければなりません。そのためには教職員の教育にかける気概と保護者・地域の協働、共育の意識は不可欠です。子供のもっている力を最大限引き出し、さらに伸びようと挑戦する意欲を育てていきたいとの願いから「子供一人一人が『学校が楽しい!』と実感し、『次もがんばるぞ!』と希望がもてる学校を創る」との目標を掲げ、学校経営を進めていきます。そして今年度は子供同士の「学び合い・関わり合い」をキーワードに、学習・生活の指導を行っていきます。

新着情報

学校日記

今日の給食

表示項目はありません。

☆瑞江小学校オリジナル給食レシピ「小松菜のおいしい調理方法」「米粉のおいしい調理法」「もう一度食べたいリクエストメニュー」を掲載中です。どうぞこちらよりご覧ください。

配布文書

お知らせ

配布文書はありません。

提出書類

学校便り

各種公表資料

※タイトルをクリックしてください。リンクされたファイルが開きます。
○学校いじめ防止基本方針
○緊急時対応マニュアル
○全国学力・学習状況調査結果(6年生)
○児童・生徒の学力向上を図るための調査結果(5年生)
○確かな学力向上推進プラン
○オリンピック・パラリンピックレガシー教育創造プラン
○学校関係者評価報告書

00086884

お問合せ

〒132-0015
東京都江戸川区西瑞江
3丁目39番地
TEL:
03-3679-0014(代表:職員室)
03-3670-8111(仲よし学級)
FAX:03-3678-5067
校長:望月 早苗

⇒アクセス

携帯サイト

江戸川区立瑞江小学校携帯サイトQRコード

教育ネットえどがわ

リンク