学校日記

9月12日の給食

公開日
2014/09/18
更新日
2014/09/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209118?tm=20240305134736

・手作りクリームパン&カレーパン
・みかんサラダ
・チリコンカン
・牛乳

 1年生は成田エアポートコースに、2年生は鎌倉に遠足に行きました。
 

 給食は3年生のみ!ということで、メニューを悩みました。ひと学年いない時は手作りパンが定番なので、手作りパン2種類にしました。
 “クリームパン”と“カレーパン”!どちらもパンの定番です。クリームパンは手作りのカスタードクリームを包みました。カスタードクリームがパン生地から出ないように固めに給食さんがクリームを作ってくれました。そのためか、このクリームちょっと固いけど味は美味しいと評判がよかったです。3年生にとっては初めてで最後の手作りクリームパン、おいしく食べてもらえてよかったです。

 “カレーパン”もさっくりで、みんなきれいに食べてくれました。去年に引き続き、2度目のカレーパン。2年生は前回と今回、両方ともカレーパンが食べられないということで淋しそうにしている人もいました。今度は1、2年生にも食べてもらいたいと思います♪