学校日記

9月10日の給食

公開日
2014/09/12
更新日
2014/09/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209116?tm=20240305134736

・麦ごはん
・ひじきとおかかのふりかけ
・秋鮭の辛子マヨネーズ
・かみかみくきわかめ金平
・牛乳

 ひじきとおかかのふりかけは量が多かったかなと思いますが、お茶碗に山盛りにのっけてく食べてくれる人もいてよかっです。ひじきが苦手な人は多いですが、ほとんどみんなふりかけをかけていました。

 そして嬉しかったことも!!「みそ汁世界一おいしい」と言ってくれる人がいました。学校のみそ汁などは大きな釜でしっかりだしを取ります。だしもさばや、かつお、煮干し、昆布などいろいろなだしをみそ汁の種類よって変えています。ベテランの給食さんが毎回しっかりおいしいだしをとってくれているので給食のみそ汁はおいしいのだと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS