学校日記

一学年 「第二回 クラスマッチ」実施!

公開日
2014/07/14
更新日
2014/07/13

できごと

7月11日、5・6校時の総合の時間を利用して、1年、学期末クラスマッチを行ないました。

〈種目〉
1 「バースデーライン」(無言でクラス全員が誕生日順に並び替える)
2 1の並びをそのまま利用し、全員手をつないで「フラフープくぐり」
3 ある部首特定の漢字を書き出す、または二画、三画の漢字を書き出す
4 そして恒例!?の(今回は担任の指揮による)「夢の世界を」合唱

こうした、運動の苦手な子もクラスで、学年で協力しながら、「全員」が一つになれる企画を今後も企画したいと思います。今回は保護者の方の参加が少なかったのですが、飛び入り卒業生が指揮をしてくれるなど、暑い中にも、温かい雰囲気で活動できました。最後の校歌合唱も素晴らしかったですね。集団の中の自分を意識できる生徒、今後も目指します。

成績発表は後日、お楽しみに!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS