学校日記

3月5日

公開日
2014/03/06
更新日
2014/03/05

できごと

・麦ごはん
・白雲のせサーモン
・かみかみくきわかめ金平
・かす汁
・アップルドーナッツ

白雲のせサーモンは作り方を聞いてくれる人もいておいしく食べてくれたようです。ちょっとうす味だったと思いますが、やっぱりじゃが芋も好きなようで、よく食べてくれました。

かす汁は初めて取り入れました。冬のメニューで酒粕には体を芯から温める効果もあるので、雨が降って寒い今日にはぴったりだったと思います。酒粕には独特の風味もあるので量を気持ち少なめしました。そのため、最後にほんのり味がするくらいで飲みやすかったようで普通に食べてくれていました。

アップルドーナッツは少し大きく食べ応えがありました。生徒も大きかったという感想が多かったので、今度は小さくしようと思います。でもドーナッツ生地にりんごを入れたので、ふんわりした中にりんごが!おいしく食べてくれたようです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS