学校日記

3月3日の給食

公開日
2014/03/06
更新日
2014/03/03

できごと

・ちらしずし
・チキンチーズロール
・ごま和え
・湯葉のすまし汁
・桃ゼリー
・ジョア

早いもので3月に入り、今月の14回の給食で今年度の給食も終わります!3年生にとっては、9年間食べてきた給食も残りわずかになってしまいました・・・。3年生の給食委員が立てた目標にもあるように、みんなで給食を楽しく食べてもらいたいと思います。

ひな祭りということでちらしずしと桃ゼリーを取り入れました。具だくさんのちらしずし、2、3年生よく食べてくれていました。去年ボリュームが多かったとので、今回は少し減らしましたが、減らさなくても食べられたかもしれません!

桃ゼリーは食感がちょっと柔らかすぎてしまいましたが、味は良かったようで残りは少なかったです。

ごま和え、残りの多いクラスと少ないクラスの差が大きかったです。日本の代表的な和え物のひとつ、ごま和えは栄養もたっぷりなので好きになってもらえたらいいなと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS