学校日記

2月20日の給食

公開日
2014/03/06
更新日
2014/02/24

できごと

・ビスキュイパン
・鶏のから揚げ
・ツナとしらすのサラダ
・クラムチャウダー
・牛乳

ビスキュイパンは3−1、3−3からのリクエストです。3年生には揚げパンと同じくらいもしくは、それ以上に好きなメニューのようです!チョコチップパンの上にクッキー生地をのせて焼いたパンになります。もちろん1、2年生にも人気で学校全体で1個半残っただけでした。

鶏のから揚げは1−2、1−3からのリクエスト。1人1個ですが、1個では足りないようで、もっと食べたいという意見が多かったです。ですが、お肉の食べすぎも注意ですので、そこは我慢をと思います。完食で、残りませんでした!!

クラムチャウダーは2−1、3−2からのリクエスト。貧血予防に最適なあさりも入っています。

ツナとしらすのサラダは、リクエストアンケートにトマトサラダを熱望してくれた人のために入れました。ですがどのトマトサラダかわからず・・・みんなが良く食べてくれるこのサラダにしました。希望に合っているといいなと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS