学校日記

2月14日の給食

公開日
2014/02/18
更新日
2014/02/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209069?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210403?tm=20240305134736

・手作りカレーパン
・ごぼうサラダ
・ABCスープ
・つぶつぶオレンジゼリー

雪とあいにくのお天気になってしまいましたが、1年生都内めぐりに行っています。みんなで力を合わせて目的地に行けているといいです。

1学年いないので今月2回目の手作りパンです。リクエストアンケートで3年生の何人かが修学旅行で食べられなかったからと“焼きカレーパン”をリクエスト。迷いましたが、今回は揚げるカレーパンに初挑戦しました。今日は雪も降っていて寒く、なかなかパンの発酵も進まず生地が固いままでしたが、給食さんがひとつひとつ生地にカレーの具を包んで揚げてくれました。手が込み、お店にも負けないくらいのおいしいカレーパンが給食さんのおかげでできました!そのため「カレーパンおいしかったです」といった声も多かったです。

ABCスープは2−2からのリクエストです。ABCのマカロニがスープに浮かんで食べるもの楽しいスープです。

全部の料理、よく食べてくれました!!寒さに負けないよう、これからもしっかり食べてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS