学校日記

5月27日の給食

公開日
2013/05/28
更新日
2013/05/28

できごと

  • 97172.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209010?tm=20240305134736

・春野菜のカレー
・グリーンサラダ
・コーヒーゼリーカット

 今回のカレーは“春野菜カレー”には新玉葱、新じゃが、アスパラガス、さやいんげんが入ったカレーになります。いつものカレーとは違ってあまり辛くないマイルドなカレーだったと思います。シャキシャキとした歯応えが特徴のアスパラも煮込むことでトロッとなりました。豆が苦手な子も多いですが、カレーに加えたらよく食べてくれました!!(何で豆を入れるの?という意見もありましたが・・・)

 サラダにもアスパラを入れてあります。サラダではシャキシャキしたアスパラ独特の歯応えがあったと思います。野菜の風味が強いので、残りが多くなるかなと心配しましたが、思いのほかよく食べてくれました。完食したクラスも2クラス。

 1年生はミルクをかけて食べるデザートがあまり好きではないようです・・・。2,3年生には人気で、もっと回数を増やしてと言われるくらいなのですが。3年生はデザート全クラス完食でした!!