学校日記

5月21日の給食

公開日
2013/05/21
更新日
2013/05/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209004?tm=20240305134736

・ビビンバ
・牛乳
・エビチリ豆腐
・わかめスープ
・パイナップル

 今日は2年生の調理実習にお邪魔しました。メニューは「鮭のムニエル・粉吹き芋」です。みんな上手くできていました!!あるクラスは1時間目にカルメ焼きを作り、2時間目に調理実習と作って食べる授業が続きましたが、男子生徒は給食もしっかり食べてくれました(女子生徒はお腹がいっぱいだったようです)。給食のメニューを伝えると、「何で今日、おいしいメニューなの」と調理実習でお腹いっぱいになるのが悔しいといったように言ってくれて嬉しく思いました。

 エビチリ豆腐は後から辛さがくるのもあり、食べて少ししてから「辛い〜」との声が!!1年生には中学校の料理は少し辛いようですが、これから慣れることでしょう。

 生のパイナップルです♪すっぱいかなと心配しましたが、とても甘くちょうどよく少し酸味がありました。おいしく食べてくれたようで、昨日の晩柑とは違い残りはあまりありませんでした!!事情によりパイナップルも予定より少し大きめで。できたら、もう一回だしたいなと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS