学校日記

5月15日の給食

公開日
2013/05/15
更新日
2013/05/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209000?tm=20240305134736

・麦ごはん
・牛乳
・常家豆腐(ジャージャンどうふ)
・サンラータン(酸辣湯)
・ヨーグルトゼリー

 昨日の量が多すぎた給食とは一変、ごはんが足りなくなるクラスが多くなってしまいました。ですが、いつもの白ごはんの時と同じで、混ぜご飯の時よりもお米は少し多く炊いているのです!!混ぜご飯の時のように具がないので白ごはんだと盛りがよくなってしまうようです。(いつもは小椀ですが、今日は平皿ということもあったと思いますが。)よく食べてくれるのは嬉しいです!!ご飯の量をもっと増やしてほしいとの意見があったので、今度はまた少し増やそうと思います。

 サンラータンは予想通り、酢が苦手な子には「なんで酢を入れるの?」と・・・。サンラータンなので酢を入れるからサンラータンなのです!!ちょっとしょっぱかったようなので、塩分量には気をつけたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS