学校日記

3月8日の給食

公開日
2013/03/11
更新日
2013/03/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208688?tm=20240305134736

・鶏肉とごぼうのごはん
・牛乳
・ブリの照り焼き
・かみかみくきわかめ金平
・なめこ汁
・抹茶寒天

 今日は少し豪勢に“ブリの照り焼き”です!ちょっと高めですので給食ではなかなか使えない食材ですが、食の幅を広げてもらいたいと思い取り入れました。シンプルに照り焼きです。ブリも少し独特な魚ですので残りが多いかと心配もしましたが、心配いらずで、おかわりしてくれる人もいてほとんどのクラスで完食でした。

 かみかみくきわかめ金平はするめいかが思ったよりしょっぱかったことや味付けも少し濃くなってしまったので、辛くなってしまいました・・・。味付けは難しいです。(薄くても濃くても)くきわかめやするめいか、こんにゃくが入っているので、よく噛むことができたかなと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS