学校日記

3月7日の給食

公開日
2013/03/11
更新日
2013/03/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208678?tm=20240305134736

・きのこピラフ
・牛乳
・レバーのマリアナソース
・わさび風味サラダ
・ミネストローネ
・りんご

 3年生が社会科見学に行っているため1・2年生のみの給食です。

 レバーのマリアナソースは大人気!!ほぼ完食です!レバーが苦手な子もいますが、ほとんどみんな食べてくれます。もう少し量が多くても良かったようですし、3年生がいる日にすれば良かったなと後悔・・・。今日はレバーだけでなく揚げたポテトも入れてみました。
 ミネストローネは汁も具も多かったので、ほとんどのクラスで残ってしまいました。ピラフやレバーは少しこってりしているので、ミネストローネのトマトの酸味ですっきりできたかなと思います。

 午後は明日の三送会に向けてのリハーサルでした。一番初めの歌の練習はあれ?と思ってしまいましたが、さすがは松二の生徒です!練習を重ねるうちに声もよくでてきれいなハーモニーに。ぜひ明日の本番では三年生への思いを込めた素敵な歌を披露してもらいたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS