学校日記

2月19日の給食

公開日
2013/02/19
更新日
2013/02/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208559?tm=20240305134736

・さんまのかば焼き丼
・牛乳
・切り干し大根のナムル
・あんかけ汁
・カルピスゼリー

 雪もぱらぱらちらつく寒さです。寒くなってくると牛乳の残りが多いです...。寒くてもカルシウムをしっかりとるためにも、牛乳を飲んで欲しいです!!

 リクエスト給食のアンケートで、「さんまの塩焼き」と「さんまのかば焼き」がそれぞれ数名ですが3年生が食べたいと書いてくれました。3年生にとっては残りわずかな給食なので、できるだけ思い出に残っているものを取り入れたいと思い、迷ったあげく「かば焼き」にしました。さんまのかば焼き丼は揚げたさんまと甘辛のタレがよくあっていてご飯もペロリです。むしろ少ないくらいのようです。(混ぜご飯の時よりは多く炊いてもらっているのですが...)

 ナムルも野菜料理では人気の一つです。今回は切り干し大根のナムルにしました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS