学校日記

10月22日の給食

公開日
2012/11/05
更新日
2012/10/31

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3208059?tm=20240305134736

・麻婆やきそば
・牛乳
・ワカメスープ
・カリカリサラダ
・柿(かき)

全体的によく食べてくれました。
やきそばは人気でいつもよく食べます。今日は2クラス少し残ってしまいましたが、あとは完食!!
いつも中華料理は辛めなので今回はあまり辛くしないようにしようと思い、辛さを控えめに調整したら全然辛くない麻婆になってしまい、麻婆らしさがなくなってしまいました。やっぱり麻婆は辛いくらいが丁度良いなと思いました。

カリカリサラダはワンタンの皮を揚げたものをトッピング。配膳の様子を見るとカリカリばかり欲しがる生徒が多かったです。

柿は思ったより食べてくれました。完食したクラスも4クラス。中には苦手な友達の分もということでお盆に3つ4つ載っている子もいました。4つも食べた子は1人で柿1個食べたこととなります。まさに食欲の秋です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS