学校日記

9月27日の給食

公開日
2012/10/05
更新日
2012/10/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207902?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209891?tm=20240305134736

今年、初のセレクト給食です!!
A(202名)ー写真「左」
・ホットドッグ
・パインゼリー
B(147名)ー写真「右」
・ピザトースト
・オレンジゼリー

牛乳、小松菜とツナのサラダ、クラムチャウダー(トマト)はA・B共通です。

ピザトーストの方が人気かなと思いましたが、ホットドッグの方が人気でした。
どっちを食べるか悩むのも食事を楽しむ要素の一つであると思います。エネルギー量?パン?デザート?何を基準で選ぶかは本人次第です。
1年生は準備にいつもより少し時間がかかってしまいました。いつものようにみんな同じものではないと混乱してしまうようです。今度のセレクトはわかりやすくするためにも1品にしようか検討しようと思います。

セレクト給食ですが、友達と交換しながら両方楽しんでいる子もいました。いつもとは違った給食を楽しんでもらえたのかなと思うのでやって良かったなと思いました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS