学校日記

【2年生】学年目標

公開日
2021/05/14
更新日
2021/05/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207693?tm=20240305134736

 今日は2学年の学年目標を紹介したいと思います!2学年の学年目標は「青学年のWAを深めよう。湧・話・解・笑」です。現2年生は、上履きの色や生徒手帳の色が青色のため、「青学年」と呼ばれています。チャレンジするための勇気が「湧」くような学年、他者を理解し自分を「解」ってもらえるような学年、仲間との話し合いや会「話」を大事にする学年、そして、笑顔を忘れず「笑」って過ごせる学年を目指しています。昨年は「青学年のWAを広げる」ことが学年目標でしたが、今年はステップアップして「深める」になりました。昨年度よりも深くお互いを理解することを期待しています!
 ちなみに、このポスターは学年委員が4月中の昼休みで作成してくれました。素敵なポスターをありがとう!