学校日記

9月4日の給食

公開日
2012/09/04
更新日
2012/09/04

できごと

  • 62223.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207651?tm=20240305134736

・トマト風味ごはん
・牛乳
・鶏肉のハーブ焼き
・イタリアンスープ
・オレンジ

今日は鶏肉が頼んだ数こなかったので焦りました。給食さんも並べて焼く時に気づいたのでお肉屋さんに持ってきてもらうわけにもいかなかったです…。
急遽3年生の先生方にクラスの欠席者を聞き、休みの子の分を減らさせてもらいました。クラスを回った時に今日のおかわり少なくなってしまったことを伝えると、快く了解してくれました!!ありがたいです。さすが松二の子達だなと思いました。先生方にも生徒達にも助けられた1日でした。

トマト風味ご飯はケチャップライスに近いものですが、ホールトマト缶を使用しているのでトマトの味がよく出ていたと思います。洋食メニューなので子ども達も良く食べてくれました。