学校日記

【学校の様子】始業式

公開日
2021/04/06
更新日
2021/04/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207642?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209775?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210860?tm=20240305134736

春休みが終わり、いよいよ令和3年度がスタートしました。
2,3年生は、朝、学校の玄関で新しいクラスが書かれた紙を受け取り、そのまま体育館で始業式が行われました。新型コロナウイルス流行のため、密にならないように距離をとりながら並び、校歌斉唱は歌入りの音源が流されました。まだまだ例年通りとはいきませんが、昨年の春から比べるとずいぶんスタートらしいスタートが切れたように思います。
始業式の前に行われた着任式では、4月から本校に異動された5名の先生が紹介され、ひとことずつお話を頂きました。ある先生は、2,3年生がしっかりとした姿勢で静かにきれいに整列している様子を褒めてくださいました。他の学校からいらっしゃった先生にそう言っていただくのは本当にうれしいですね。(新しく来られた先生方の紹介は、また後日このHP日記で予定していますので、楽しみにしていてください。)

始業式の後には、学年の先生と新しい担任の発表がありました。
今日から新しい仲間と新しい生活が始まります。
歴史と伝統を受け継ぎながら、ワクワクする毎日を元気いっぱいに楽しく過ごしていってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS