学校日記

8月29日の給食

公開日
2012/08/30
更新日
2012/08/30

できごと

  • 61316.jpg
  • 61317.jpg
  • 61318.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207607?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209755?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210850?tm=20240305134736

・あんかけ焼きそば
・牛乳
・ワカメスープ
・紅茶スコーン

あんかけ焼きそば、ワカメスープにスコーンと組み合わせがおかしなものになってしまいました。生徒達も違和感を持ったことでしょう。

夏はイギリスでオリンピックが開催され、日本人選手が大いに活躍されました。なのでイギリスのものを給食に取り入れようと思い紅茶スコーンにしたのですが…。今度はもうちょっと工夫しようと思います。
紅茶スコーンもいつも通り手作りです。給食さんに朝から生地をこねてもらったり、丸めてもらったりしました。外はさっくり、中は少ししっとりとし紅茶の香りを楽しんでもらえたかなと思います。

あんかけ焼きそばは人気です。1年生は全クラス残りなし!!他のクラスも残りはほとんどなかったです。