学校日記

【学校の様子】3週間の教育実習が終わりました。

公開日
2020/11/07
更新日
2020/11/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207444?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209682?tm=20240305134736

10月19日(月)〜11月6日(金)の3週間の教育実習期間が終わりました。
実習生から生徒たちへのメッセージをいただいたので、掲載します。

M.R先生(担当:1−2、吹奏楽部)
 3週間という短い期間でしたが、松二の日に向けて発表の指導をしたり、吹奏楽部の演奏に参加したりと、とても充実した実習でした。発表に向けて、どのクラスもクラス全員で一生懸命練習していたのが印象に残っています。本番素晴らしい発表でした。感動しました。松江第二中学校で教育実習ができて、良かったです。
今まで本当にありがとうございました。

S.S先生(担当:2−2、ダンス部)
 3週間という短い期間ではありましたが、皆さんと共に過ごすことができ、とても楽しかったです。主に2年生、また英語の授業での関わりがメインでしたが、松二の日での発表や展示などから、たくさんのことを学ばせていただきました。皆さんから学ばせていただいたことを、これからしっかり繋げていけるように頑張っていこうと思います。コロナの影響もあり、思うようにいかないこともあるかもしれませんが、絶対に乗り越えられないことはないと思うので、仲間と共に楽しく頑張ってください!陰ながら応援しています。この3週間ありがとうございました。

生徒たちも実習生の先生方との出会いから多くのことを感じ、学んだと思います。これからも人との出会いを大切にしながら成長していってほしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS