学校日記

【1年生】「熱中症対策プログラム」

公開日
2020/07/28
更新日
2020/07/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207303?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209617?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210775?tm=20240305134736

7月28日(火)

「熱中症対策講座」で学んだ知識を他の人に伝えることを目的として、
各班に分かれて「熱中症の予防」を呼びかける放送原稿を考え、発表を行いました。

各班とも、場面や伝える対象などを設定し、
工夫を凝らして伝えていました。

2日間を通じて、子どもたちはとても深い学びができたと思います。

『熱中症対策のまとめ』
1.暑さを避ける
2.状況に応じてマスクを外す
3.こまめに水分補給をする
  (水だけでなく、「水分+電解質」
4.日頃から体調管理をする(朝ごはん・検温)
5.暑さに備えた体づくりをする
(やや暑い環境で適度な運動、涼しいところに居続けない)

池田様、金子様ありがとうございました!