学校日記

【1年生】新生活スタート(4)「青学年いいね!!」

公開日
2020/06/08
更新日
2020/06/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207216?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209576?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210747?tm=20240305134736

週末をはさみ、分散登校3日目が終わりました!
少しずつ学校生活にも慣れてきて、よい行動も増えてきました!

1.登校のあいさつが「いいね!」
あいさつができていて、気持ちがいいです!
2.手洗いうがいの徹底が「いいね!」
登校したら、言われなくても自分でやっています!
3.活動の始まりと終わりのあいさつが「いいね!」
しっかりと気を付けして、あいさつができています!
4.授業態度が「いいね!」
先生の話を一生懸命聞いています!
5.休み時間中に次の授業の準備を済ませて「いいね!」
授業が終わったら早めに次の授業の準備ができています!
6.給食の片づけがきれいで「いいね!」
皆きれいに分別して片づけています!
7.言葉遣いが「いいね!」
先生と話すときに、正しく敬語が使えています!
8.係の仕事を責任もってやっていて「いいね!」
黒板消し係、号令係、学級日誌当番など、仕事を丁寧にしています!

授業の準備中、電子黒板の移動で困っているときに
「手伝いましょうか?」と声をかけてくれる生徒もいました。

「継続は力なり」
こうした小さなよい行動を継続し積み重ねていくと、将来の生きる力となっていきます!

今後も「よい行動が溢れる青学年」を目指して、自ら率先して行動していきましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS