学校日記

6月5日の給食

公開日
2012/06/05
更新日
2012/06/05

できごと

  • 51021.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3207130?tm=20240305134736

・豚肉と干しえびのごはん
・牛乳
・わかさぎナッツ揚げ
・ふわふわ豆腐スープ
・ココナッツミルク寒天

3年生おかえりなさい☆久し振りの全学年そろっての練習でマスゲームは揃えるのが大変だったかなと思います。

今日は1年2組と3組のの家庭科の調理実習にお邪魔しました。作ったものは「フルーツポンチ」です。包丁の使い方が危ない生徒がちらほらおり、見てるこちらがひやひやしました。中学生なので包丁しっかり使えるようになるといいですね。

本当は昨日が「虫歯予防デー」ですが、1日ずらして本日虫歯予防デーの給食にしました。なんと1日分に近いカルシウムが摂れる献立になっています。また、よく噛むことも歯の健康には大切なのでわかさぎやさきいかを入て噛むことを意識してもらえるようにしましたが、みんな意識して食べてくれたかな???