学校日記

(10/6) 地域・家庭とともに考える土曜授業【道徳授業地区公開講座】

公開日
2018/10/06
更新日
2018/10/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3206809?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209493?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210686?tm=20240305134736

今年は、3学年ともに「思いやり」(新しい学習指導要領の内容B(6))を共通テーマに、全学級で道徳の授業を公開しました。

意見交換会では、来年から中学校でも始まる道徳科のイメージを少しでも持っていただいこうと、最初に東京都教育委員会作成のDVDを視聴しました。

地域の方からは「同じ指導案でもクラスごとに担任の先生が工夫して指導しているのが分かった」「道徳を評価していくということは難しいと思うが、これからも指導を工夫して教育の質を高めていってほしい。先生方に期待します。」等の感想をいただきました。

公開授業も含め、参観いただいた皆様、お手伝いをいただいたPTAの皆様、どうもありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS