学校日記

(9/ 1) 【防災の日】今日から9月

公開日
2017/09/01
更新日
2017/09/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3206451?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3209362?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320060/blog_img/3210578?tm=20240305134736

気温21度、爽やかな9月のスタートとなりました。学習にも部活動にもちょうどいい感じの陽気です。

校門では、生徒会本部役員選挙の立候補者と応援者、あいさつ運動の生活委員が元気なあいさつで登校する生徒を迎えています。

今日は、「防災の日」です。94年前の1923年9月1日午前11時58分頃、関東大震災が発生し、お昼時だったこともあり大火災等が発生し10万人を超える犠牲者が出た日です。学校では防災の日にちなんだお話をしていきます。ご家庭でも防災についてお話しいただけると幸いです。

PTAから「祝 開校70周年」の横断幕の寄贈があり、A棟の4階南側に取り付けています。ご覧ください。ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS