学校日記

この日、この時間をかけがえのない思い出に【第3学年】1

公開日
2020/08/06
更新日
2020/08/06

できごと

きっと、今日この日を自分は生涯忘れないと思います。今年の3年生は篠崎中学校の生徒と問わず本当によく頑張っていると思います。辛い、悲しい思いをし今という時間を過ごしている皆さんの気持ちを考えると本当に自分もいたたまれない気持ちになります。しかし、皆さんはこの環境下においても後ろを向くことなく、前を向き仲間と共にこの苦境を乗り越えてきました。その仲間と披露した今日のソーラン節。自分は皆さんのソーラン節を見て涙が止まりませんでした。本当に君たちはよく頑張りました。君たちのソーラン節は3年間という時間を共に過ごしてきた君たちでしか披露できないソーラン節でもあります。「この日、この時間を決して忘れないでほしい!!」3年間君たちと同じ時間を共有してきた私たち3学年教員の願いでもあります。本当に今日は素晴らしいソーラン節をありがとうございました。ただただその一言に尽きます。
※写真は全体写真、1組集合写真、2組集合写真になります。
※今日のソーラン節の動画は連絡メールで限定配信させていただきます。