学校日記

8組 連合学芸発表会

公開日
2024/02/20
更新日
2024/02/20

できごと

2月15日(木)連合学芸発表会がタワーホール船堀で行われました。
江戸川区内の特別支援学級9校が集まり、各校が劇や合唱、合奏などを発表し合いました。

篠崎中は合奏「カルメン前奏曲」と合唱コンクールでも歌った「道」を披露してきました。
合奏は練習を始めた時とは比べ物にならないほどの速いリズムで行えました。
合唱も区内で一番少ない人数、しかも当日は2人欠席というなかで、一番大きな歌声をホールに響かせました。

翌日の学校での振り返りでは、「とても緊張したけどとても楽しかった」「みんなのおかげで楽しくできた」「やりたくない時もあったけど、友達が声をかけてくれたので一緒に頑張ることができた」などといった感想があがりました。

日々の生活ももちろん大事ですが、こういった行事でも生徒が大きく成長できる。
我々教職員も一生懸命頑張ることの大切さ、美しさを改めて実感できた連合学芸発表会となりました。