学校日記

8組 職場体験報告会

公開日
2024/02/05
更新日
2024/02/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320059/blog_img/4782010?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320059/blog_img/4782042?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320059/blog_img/4782056?tm=20240305134736

今日の1時間目に、8組の中で2年生の職場体験報告会を行いました。

去年の11月の職場体験後から、事後学習としてPowerPointを使用してまとめを作っていました。見やすさだけを考えるのではなく、それぞれの個性があふれるデザインとなっており素敵でした。

何回も発表の練習を重ねて迎えた本番。それぞれの発表が終わるとそれぞれに質問の嵐。ただそれに動揺せず1つ1つ質問に一生懸命答えている姿に成長を感じました。

報告会が終わった後に、見ていた1,3年生に感想を尋ねると、「みんな前を向いて発表していてすごい」「発表も聞きやすくてよかった」などといった感想をもらいました。

2年生に感想を聞いていみると「楽しかった」「緊張で頭の中が真っ白になった」「言い間違えたけど、きちんと言い直せた」といった言葉が上がりました。

職場体験から事後学習、そして今回の報告会と、この数か月でとてもたくましく、大きく成長した2年生。4月から3年生として8組を背負って立つ覚悟が見えた報告会となりました!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS