今日の五中

岩五の給食◇3月16日(木)〜給食室からのメッセージ〜

公開日
2023/03/16
更新日
2023/03/16

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3190354?tm=20240305134736

3年生のみなさん

 3年生は今日が“中学校での給食が最後”というだけでなく、ほとんどの人が“人生の中で”給食を味わう最後の機会でした。

 岩五では、日本各地の郷土料理や行事食、世界の料理、季節の献立……など、いろいろな特色ある献立を提供してきました。残菜0運動やセレクト給食などの楽しい行事もありましたね。
 日々の給食からどのようなことを感じ、学びましたか?記憶に残る給食はあるでしょうか?
 給食が中学校生活の素敵な思い出のひとつになっているといいな、と思います。

 「食べることは 生きること」です。大人になっても食べることを楽しんで、自分らしく、素敵な人生を歩んでいってください。
 3年生のみなさんのこれからが素晴らしいものでありますように!給食室一同、陰ながら応援しています。


 さて、いよいよ明日は卒業式ですね。
 みなさんの門出を祝って調理員さんたちからメッセージが届きました。生徒玄関前の掲示板に載せてあるので、登校したら、ぜひチェックしてください😊