今日の五中

岩五の給食◇1月17日(月)

公開日
2022/01/17
更新日
2022/01/17

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3189024?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3192531?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3195744?tm=20240305134736

*献立*
・手作りプルコギパン
・牛乳
・ワカメスープ
・フルーツのヨーグルト和え

 人気の高い手作りパンの登場です。残念ながらリクエスト給食では上位を獲得できませんでしたが、普段から「美味しい!」「また食べたい!」といった声が多く寄せられています。今日は韓国風に「プルコギパン」を作りました。

 今回も調理員さんたちは朝早くからパンをこね、成型し、具を作ってのせ、焼いて……と、ひとつひとつの工程を丁寧にこなし、美味しい手作りパンを作ってくれました。
 各教室をこっそり見て回るとおかわりの手が挙がっていたり、給食後や掃除の時間に「今日のパンめっちゃ美味しかったです!」と言ってもらえたりして、とても嬉しく、誇らしかったです😊
 いつもお願いしていますが、ぜひ調理員さんたちにもその声を届けてくださいね♪