今日の五中

演劇部部長

公開日
2020/11/12
更新日
2020/11/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187893?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191544?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3194918?tm=20240305134736

11月11日(水)はれ【校】
 11月、様々な行事に取り組んだ生徒から振り返り(事後指導)の言葉が校長室に届いています。一部を紹介します。
〇『舞台発表会 演劇部部長』
 今年は新型コロナウイルスの影響で演劇部の大会『芸能祭』が中止になってしまい、私たち演劇部が活躍できる場が『舞台発表会』だけになってしまいました。更に学校も休校になり部活動をしばらくできなかったため例年より練習時間が短く、部員全員で劇を創ることが難しくなってしまった年でした。練習しても、なかなか息が合わず思うように練習できませんでした。
 しかし、みんなの持ち前の集中力とチームワークで、本番一週間前には劇を創り上げることができ、当日を迎えました。
 演劇部は、プログラムの最後だったのでとてもプレッシャーがありましたが、いつもより集中し一つ一つの台詞に思いを込めながら演じ、一人一人の個性が光る劇を創ることが出来たと思います。
 三年生はこれで引退になりますが、1・2・年生の新体制となっても観客のこころを動かせる劇を創ってほしいと思います。