今日の五中

吹奏楽部部長

公開日
2020/11/12
更新日
2020/11/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187894?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191545?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3194919?tm=20240305134736

11月11日(水)はれ【校】
 11月、様々な行事に取り組んだ生徒から振り返り(事後指導)の言葉が校長室に届いています。一部を紹介します。
〇『舞台発表会 吹奏楽部部長』
 新型コロナウイルスの影響により毎年行っていた夏のコンクールや地域の演奏が中止になってしまいました。今年みんなで吹く最初で最後の発表の場が発表会となり悔しい気持ちを抱いていましたが、最後にふさわしい演奏をしようと、より練習に励むことが出来ました。
 練習では三密を防ぐために全員での合奏が難しくなり、リハーサルでは音がずれたりして本番がすごく心配でした。特に、本番一週間前から練習を始めた『story』は本番直前まで最終確認を行いました。そして本番。不安と緊張で一杯でしたが最高の演奏をすることが出来ました。途中で譜面台が倒れるハプニングがありましたが、それも良い思い出です。最後のアンコールの『チェリー』で楽しく笑顔で終わられて良かったです。
 発表会が終わった後、沢山の方々から『感動した』『かっこよかった』などの言葉を言われすごく嬉しかったです。校長先生をはじめ、発表会を開いてくださった先生方、実行委員の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。