今日の五中

ボッチャ体験記その2

公開日
2019/12/19
更新日
2019/12/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187602?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191287?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3194695?tm=20240305134736

12月18日(水)はれ【校】
〇ボッチャ体験記
 ボッチャ、思っていたよりもボールが小さくてねらうのがすごく難しく、集中力が必要だと思った。相手のボールをはじいたり、のせたりといろいろ考えたが一回も上手くいかず、選手のプレイ映像を見ていると努力って大切だなと思った。今後、見たり体験したりすることは極めて少ないが、もし機会があったら全力で楽しみたいと思った。今日はすごく楽しかった。

 日本にボッチャを持ってきた古賀先生に教えてもらったのがすごく分かりやすくてすごいなと思いました。どんな人でも楽しめるのがボッチャのすごいところだなと思います。もっと広まってみんなが知って楽しめたらいいなと思います。


 ボッチャがどういう遊びなのか知れて、みんなで生きる楽しいスポーツだと思った。