今日の五中

★授業の様子☆7月☆

公開日
2024/07/10
更新日
2024/07/10

できごと

 江戸川区では、1年次から3年次の先生、他区から転任してきた先生方、そして数学・英語の授業において、授業観察(もと校長先生などが授業を見て助言をしてくださる)の時間をたくさんとってくださっています。

 先日7月9日(火)には、今年度より五中に来てフレッシュに頑張っているT先生の美術の授業を参観し、アドバイスをいただきました。(この日の授業では画材によって色の出方やにじみ具合が違うんだよ!というのをクイズ形式で聞いたり、動きのある絵をかいてみよう!というような授業でした)

 また、理科の授業をのぞいてみたら、顕微鏡で細胞をのぞき込みスケッチしていました。(「先生見て!気持ち悪いでしょ」と、声をかけられましたw植物の細胞・・・久しぶりに見ました)

 数学の授業では、「パフォーマンステスト」なるものをやっていました。計算の過程をわかりやすく相手に伝えることができるか?という、「ただ解ければいい」だけではないテスト。ICTを活用した面白いテストだなって思いました。

 様々な授業を通して、成長した一学期だったと思います。あと約一週間で夏休み♪成長を振り返り、充実した夏休みになるといいですね。まずは、面談の反省を生かして、がんばっていきましょう!

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16128571?tm=20240710190404

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16128572?tm=20240710190404

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16128573?tm=20240710190404

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16128574?tm=20240710190405

今日の五中

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS