学校日記

6月2日の給食

公開日
2015/06/02
更新日
2015/06/02

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3184393?tm=20240305134736

*冷やしきつねうどん
*牛乳
*たこ焼きくん
*小松菜のレモンじょうゆ
*グレープフルーツ

暑い日が続いているので、冷やしきつねうどんを作りました。
ゆでてから水で冷やした細いうどんに、きゅうり・人参・ごまを混ぜて取りやすくしました。
甘辛く煮た油揚げや鶏肉が入ったつゆをかけていただきましょう!

たこ焼きくんは、見た目はたこ焼きにそっくりですが、生地に小麦粉を使わずじゃがいもで作りました。
細かくきざんだタコが入っています。
甘辛いおたふくソースとおかか・青のりがポイントです♪
大きくて食べごたえがあると思います。
給食室で1つ1つ手作りしました!

今日は食べやすく好きなメニューだったようで、よく食べてくれていました(^^)
グレープフルーツは苦手な生徒が多いため、甘みの強いルビーを頼んでいます。
いつもに比べグレープフルーツの残菜も少なかったと思います♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS