学校日記

3月2日の給食

公開日
2015/03/02
更新日
2015/03/02

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3184254?tm=20240305134736

*パエリア
*牛乳
*レバーのごまがらめ
*パインサラダ
*ガルバンゾースープ

今日から3月の給食がスタートです!
3月の給食目標は『1年間の食生活を振り返ってみよう!』です。

パエリアには、人参・玉ねぎ・鶏肉・いか・えび・ほたて・あさり・マッシュルーム・赤パプリカ・黄パプリカなどが入り、具だくさんです。
パエリアは、スペイン東部のバレンシア地方の郷土料理です。
元々バレンシア語で「フライパン」を意味していましたが、調理器具より料理の名前として広まっていったそうです。

ガルバンゾースープの「ガルバンゾー」は“ひよこ豆”のことです。
豆の突起がひよこの頭に似ていることが名前の由来と言われています。

レバーのごまがらめが大人気で、よく食べてくれていました(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS